スポンサーリンク

pickup
欅坂46 渡邉理佐に再び卒業の噂が!?卒業ラッシュでこのまま解散?

人気アイドルグループ・欅坂46の渡邉理佐さん。

 

結成当初から欅坂46のエースとも言われ、初めて出した写真集は大反響。
欅坂46だけでなく、モデルとしても雑誌で活躍する渡邉理佐さん。

 

1期生ので当初からセンター候補と期待されていましたがセンターにはなれず。
ビジュアル的にも欅坂46で1・2位を争う人気なのに何故でしょうね。

そんな渡邉理佐さんに再び卒業説!!
卒業が続き欅坂46。

このまま解散となってしまうのでしょうか?




欅坂46 渡邉理佐に再び卒業の噂が?

欅坂46の人気メンバーである渡邉理佐さん。

ファッション誌「non-no」の専属モデルとしても活躍しています。
渡邉理佐さんは166センチの長身と小顔・美脚とすべてがそろった美ボディの持ち主。

 

欅坂46のメンバーの憧れの存在でもあり、『憧れのスタイル』とも言われています。

ちょっと無口なので勘違いされるところもありますが(笑)

欅坂46は昨年からメンバーの卒業ラッシュがとまりません。
直近だと長沢菜々香さんが卒業。

https://twitter.com/matudairaseitan/status/1252975772748222468

衝撃的だった平手友梨奈さんの突然の卒業!!

それだけでなく人気メンバーであった鈴本美愉、織田奈那、長濱ねる、志田愛佳、今泉佑唯、米谷奈々未とどんどん卒業していっています。

 

それだけ欅坂46というグループに価値を見出せなくなってしまったのでしょう。

 

そんな中、結成当初からの人気メンバーである渡邉理佐にも卒業の噂が!

https://twitter.com/0441oniwasoto/status/1252521934702571520

欅坂46にはあと2人卒業予定がいるという噂がネット上で上がっておりそのうちの1人が渡邉理佐さんだという噂がでているのです。

 

以前テレビ番組でも渡邉理佐さんは次のようなことを発言していました。

『(今年は)すっきりした気持ちでいろんなことに挑戦できたらと思う』

『絶対に割り切らなきゃいけないっていう時は、どうやって割り切ってそれを乗り越えてたりするんですか?』とバーのママに相談。

ちょうどこの後に、人気メンバーの卒業もあって渡邉理佐さんの卒業が心配されました。

渡邉理佐さんはよく番組も欠席するので、卒業していったメンバーと行動が被る。
そういった理由からも卒業の噂が耐えないんですよね。

 

ただ、渡邉理佐さんはキャプテンの菅井友香さんと大の仲良し。

https://twitter.com/watanaberisa1st/status/1252204792325128192

キャプテンの苦労をよく知ってるでしょうから、卒業はないとは思いますが。

 

1期生が本当にヤバイですからね欅坂46!!
これ以上いなくなったらほんとにグループ存続の危機になる。

 

その中でも渡邉理佐はトップクラスの人気を誇る貴重な存在。
新しい欅坂46は彼女なしでは難しいでしょうし。

 

卒業の噂が耐えない渡邉理佐さんですが、どうか卒業しないでほしいですね。




 

欅坂46 解散してしまうのか?

卒業ラッシュが止まらない欅坂46!

妹分である日向坂46の勢いが増してきており、欅坂46が解散か?とぃう声も多い。

 

欅坂46解散してしまうのでしょうか?

 

まず、解散に関してはないでしょう!!
AKBグループを例にみても、売れないグループや人気が落ちたグループも解散はさせていない。

 

人気メンバーが脱退してもそのままにしているので欅坂46の解散もないでしょう。
そもそもメンバーが卒業ラッシュとはいえ、他のアイドルグループに比べればはるかに人気は高い。

 

坂道研修生だったメンバーも欅坂46に加入してるので解散だけはないでしょう!!

https://twitter.com/S9chan/status/1251513544022978560

解散させるつもりならば、メンバーいれないですしね。

 

ただ、解散といわれるのも気持ちはわかる。
絶対的なセンターだった平手友梨奈さんが卒業後、シングルは発表していない。

 

新型コロナウイルスの影響で握手会もライブもできていない!!

 

そうなると解散というワードがでてきてもおかしくはないですよね。

運営側も今は欅坂46よりも伸びてきている日向坂46に力をいれてるのが見え見え。

 

欅坂46のメンバーがかわいそうですねこれでは!!

 

ファンが解散を心配するのは当然のことですね~。
最近TVでもみないし、日向坂のメンバーがあがってきてるし。

 

ただ、まだまだファンはついてるし新星欅坂46になるチャンスなんですよね。
平手友梨奈さんのイメージが強いのでそのイメージを払拭するチャンス。

 

センター候補は何人もいるし、渡邉理佐をセンターにしてもよし!!
今の時期は厳しいでしょうが、光がさしてきたときに爆発できるように準備だけはしておいてほしいですね。




欅坂46 渡邉理佐がセンターになる?

発売前から写真集が話題になった渡邉理佐さん。

ツイッターの“フォロワー10万人”とインスタグラムの“フォロワー7万人というとてつもない人気を誇る欅坂46のエースといっても過言ではないでしょう。

 

それなのに、今まで楽曲ではセンターに選ばれたことはありませんでした。
いったい何故なのでしょう??

 

その理由は2つあると言われています。

ひとつは、絶対的なセンター平手友梨奈さんがいるから。

欅坂46の歴代シングル全てのセンターは平手友梨奈さん。

それほど、欅坂46にとってセンターは平手友梨奈さんという存在でした。
平手友梨奈さんがお休みしてる時だけ他のメンバーがライブやTVではセンターを代役。

ただ、平手友梨奈さんが卒業し完全にセンターは不在のポジションに。

そうなると今後センターが誰がやるかで欅坂46のイメージが代わってきます。
現時点でのセンター候補は人気で考えれば3人といったところでしょう。

 

小林由依
山崎天
渡邉理佐

この3人がセンター候補といっても過言ではないかと。

 

一歩リードしてるのが、紅白でもセンター経験がある小林由依さん。

https://twitter.com/keya_pontyan/status/1251674082115874818

大舞台でのセンター経験は大きい。

いっぽう渡邉理佐さんも実は2回ほどセンター代役をやっています。

渡邉理佐さんスタイルもいいし笑顔もかわいい。

 

ファンからの評価も高いしセンターいけると思います。
ちょっとクールなイメージが強いですが、実は優柔不断で自分に自信がないだけ。

本人の優しすぎる性格から一歩引いてしまうところがあるのです。

ただ、欅坂46は今がまさに正念場といってもいい位、危機的な状況。
これを乗り越えるのは1期生の力が必要ですし、1期生がひっぱらないと厳しい。

ぜひ、渡邉理佐さんにセンターをやってほしですね今後!!




渡邉理佐のプロフィール

渡邉理佐さんのプロフィールを簡単に紹介します。

 

渡邉理佐(わたなべりさ)

生年月日:1998年7月27日
星座:しし座
身長:163cm
出身地:茨城
血液型:O型
趣味:買い物に行くこと、1日中寝ること。
好きな食べ物は:焼肉。
嫌いな動物は:虫。
好きな四字熟語:以心伝心。
自分の嫌いなところ:優柔不断。

欅坂46ので渡辺梨加のWワタナベといわれてる渡邉理佐さん。
同じ欅坂46のメンバーである原田葵ちゃんと仲良しでファンの間では有名ですね。

欅坂46の中心メンバーであり、初のファッション誌専属モデルにも抜てきされたクールビューティ渡邉理佐ともいわれています。

欅坂の活動と専属モデルの2足のわらじを履いてがんばっていますね。




 

最後に

欅坂46 渡邉理佐がセンターに選ばれない理由と写真集の情報をまとめてみました。

初の写真集が4月に控えてる渡邉理佐!
欅坂のメンバーが憧れるスタイルの持ち主であり美貌でもある渡邉理佐。

ファンのみならずメンバーも楽しみでしょうね。

これから欅坂を背負っていくエースでもあるのでぜひセンターに選ばれてほしいですね。
ファンもそれを望んでいるでしょうし。

写真集の発売は4月10日を予定されています。
待ち遠しいですね4月が。

関連
おすすめの記事